ヒラオーノ雑記帳

山口県平生町の非公式ブログ(仮)です

ふれあいサロンおおの 9/22

最近知ってびっくりしたのですが・・・

 

f:id:hiraooono:20170922161326j:plain

白いヒガンバナがあるんですね。

田んぼのあぜ道なんかに自生しているやつは大抵赤いですが

園芸品種には白や黄色もあるのだとか。

こうして見るとインパクトのあるフォルムしてますよね。

 

 

本日のサロンおやつです。お納めください(?)

f:id:hiraooono:20170922161705j:plain

 

(私の味覚が確かなら) かぼちゃケーキとりんごのジャムです。

ケーキというよりフレンチトーストに近かったです。メイプルシロップを使ってるからでしょうか。

りんごジャムも自家製らしくフレッシュです。ジャムジャムしてないです。

 

ジャムジャムってなんだ。