ヒラオーノ雑記帳

山口県平生町の非公式ブログ(仮)です

ポケ森という呼称

私は流行り物があまり好きではなく

「みんなが完全に飽きた頃にまだ生き残ってたらやってみよう」という考えです。

そのほうが周囲の熱も冷めているし、どっぷりハマった人のレビューも見れるので

冷静かつお手軽に良し悪しが判断できると思うのです。

もちろん、周りが楽しげにそのことを話題にしていたとて

鉄の心でそれを受け入れ「流行に疎いもので・・・」という顔をしていなければならない。

仮に「近所のどこそこではピカチュウ*1が出るらしい」という情報を握っていたとしても

ポケモンGO流行っているみたいですねー」程度の社交辞令までしか許されないのである。

 

「どうせこんな田舎にはポケストップ*2も満足にないのだ」

「毎日オニスズメにしか出会えなくて任天堂にすら田舎をdisられるのだ」

「初代の赤・緑(金・銀)で知識が止まっているため、801匹という数字に恐怖を抱く(まひ)」

ブラッキーって何?あくポケモンって何?(こんらん)」

 

こんな日々を送っていたわけですが(実際はそこまででもない)

 

でも集落支援員だからどうぶつの森はやる(?)

f:id:hiraooono:20171201153349p:plain

 

せっせとどうぶつ達へ貢ぎ物をして、ご機嫌をとるのです。

今のところアポロとペーターがお気に入り。

ポケモンGOのように地域と相性が良いとは言い難いですが

近々センターにwi-fi環境が整備される可能性があるため

「ヘイそこのキッズ、ポケ森の話していかない?」と言えるようになっておけば

何かの役に立つかもしれないのです。たぶん。あってほしい。

 

本来の「どうぶつの森」とはゲーム性が少々異なりますが

「田舎の生活とは、物質を物資へと変換する作業だ」とスローライファーも言ってますし

傅く喜びに目覚めながら、可視化された好感度を追い求めるのです。

 

ポケ森ってなんだよ、森ポケじゃないの?とか*3

どう森じゃなくてぶつ森のほうが収まりがいい、とか

そんなような話をしようと思ってたのですが

ポケモンGOの悪口を書いていたらどうでもよくなってきました。

トモモリ*4とかハニモリ*5に語感が似てるのでどれでもいいです。

 

※この日記は脚注*6の使い方を学ぶためのテスト記事なので、内容に深い意味はありませんでした。

 

フレンド申請は大歓迎ですが、ここで宣伝するのも違うと思うので、自粛をしましょう。そうしましょう。

*1:世代を超えて人気度No1の黄色い電気ネズミ

*2:アイテムが貰える場所。都市部ほど密集しやすい。

*3:正式名称:どうぶつの森ポケットキャンプ

*4:筋肉少女帯の第15期ギタリスト

*5:桜蘭高校ホスト部BLにおける逆カプ

*6:この機能のことです