ヒラオーノ雑記帳

山口県平生町の非公式ブログ(仮)です

手作り自転車スタンド -お試し編-

のせてみました。

 

f:id:hiraooono:20170830091804j:plain

 

予想以上に不安定で困り申した。

コンクリに置いてるだけなので、足の部分がグラつきやすいのと

地面と水平なスタンド部分が細すぎるので、足のグラつきを抑制できない感じ。

タオルを噛ませる程度では気休めにしかなりませんでした。

 

f:id:hiraooono:20170830091821j:plain

とりあえず懸念していた、高さと奥行きは問題なかったです。もっと高くてもいいくらい。

 

地面に触れる足部分を加工するか、パーツを付け足すかして、強度をあげていこう。

 

※追記

増し締めしたらかなり強度あがりました・・・。

最初の組み立てで怖々と締めたのもありますが、竹も予想以上に乾燥で痩せていくんですね。