ヒラオーノ雑記帳

山口県平生町の非公式ブログ(仮)です

新緑の季節

5月といえば、鯉のぼり。

我らが平生町の大野地区にもどどーんと鯉のぼりがあがりましたよ。

www.facebook.com

 

さてここで、皆さまに謝罪しなければいけないことがあります。

先週書いたこちらの記事なのですが

さっそく柳井のアドさんに行ってきたところ、どこにもないのです。

ぐーるぐる店内を回りながら、まさかね、と思いつつ店員さんに聞いたところ

「3日で完売してしまいました、再販の予定もありません」とのこと。

連休前に入荷して、即完売だったようです。これはひどい

あえて少数生産に抑えることで品薄にする販売戦略なんかもありますが

再販無しの完売って・・・やりすぎだよ!

というわけで私は、しばらくさつまいもスナック難民と化してスーパーを徘徊することにします。

何かおすすめがあれば教えてください。

 

ameblo.jp

 あ、ちなみに芋焼酎のほうはいっぱいありました。

こっちは買い占められることはないはず・・・。

 

f:id:hiraooono:20180516144113j:plain

てんとう虫だ!と思って撮ったらがっかりしたの図。*1

微妙に関係ありそうでない話。

*1:コクロヒメテントウかな?