ヒラオーノ雑記帳

山口県平生町の非公式ブログ(仮)です

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

突撃隣のシリーズ クラフトの会編

早くもシリーズ第二弾! 月末に行事があったので今週も振り替え出勤です 久しぶりの月曜日ということで、華道教室さんは残念ながらお休みの日ですが 「大野クラフトの会」さんにご挨拶をしてきました。 ところで、近所の方から雛飾りをお借りしたんです。 セ…

突撃隣の同好会

ブログのネタに困ってしまって 2月22日は猫の日だから猫画像でも載せようかと思ったのですが 台所のかつおぶしを巡って悪戯ばかりするので首根っこをつまんだところ、逃走して行方不明とのことです。 現場からは以上です。 (いらすとやの画像を見ると妙に可…

「何者か」とは何者か

fujipon.hatenablog.com Hubba Hubba 久しぶりにブログらしい独り言を。 皆さんは小さな頃に夢があったでしょうか。 具体的でなかったにせよ、何かに憧れたりすることはあったでしょうか。 今回紹介した記事とその周辺で言及される「何者か」とは そういった…

ふれあいサロンおおの 2/16

毎週金曜日のおやつどきに投稿するのって、広義の飯テロだと思ってみたり。 飯テロ(めし-てろ) 主に深夜など、お腹が空きやすいが我慢したい時間帯などに起こる。 過剰に食欲をそそる画像などで、不特定多数の人間の空腹感を増長させることを目的とする。 誘…

ふれあいサロンおおの 2/9

先週の2/2は山口県知事選の準備のため、おやすみでした。 本日のサロンおやつ。 クラッカーにお手製マーマレードと、お土産?お菓子。 コーヒーがいつもより香りが強くて濃厚だったのは気のせいだったのだろうか。 こういう細かいことを聞いておけばよかった…

緊急時の連絡先について

大野地区では、救急連絡カードというものを今年度の初めに配布しました。 災害時、または自宅で倒れた時などに 発見者や救急隊員の方へ役立ててもらうためのカードです。 かかりつけの病院、かかっている病気、常用薬、アレルギーの有無などを記入できます。…