ヒラオーノ雑記帳

山口県平生町の非公式ブログ(仮)です

ふれあいサロンおおの 1/26 チラシのハナシ

本日のサロンおやつ

f:id:hiraooono:20180126153625j:plain

具たっぷりのフルーツケーキ。

くるみ、レーズン、パイナップル、他にも色々隠し味がありそう・・・。

可能な限りブログで毎週紹介しようと思っているので、食べる時は集中します。

 

はてさて、これだけでは芸がないので、ついでの話で恐縮ですが

今日センターに届いたチラシの中から、興味のある催しのご紹介。

 

f:id:hiraooono:20180126154225j:plain

平生町の歴史民俗資料館にて、臨時展示される予定の水墨画展。

曽根の地域交流センターにて、月に2回活動をされている「墨遊会」さんの作品です。

あちらのセンターまつりでも展示作品の目玉になっているようで

趣味の域を超えてそうなクオリティを感じます・・・。

 

f:id:hiraooono:20180126160048j:plain

お次は熊毛南高校、通称「くまなん」の吹奏楽部によるコンサート。

姉が柳井学園吹奏楽をやっていたことがあり、一度行ったことがありますが

学校のコンサートって普段クラシックに縁がない地域の方も参加されますよね。

学生らしい遊び心で、子供からお年寄りまで楽しめるコンサートになることが多い印象です。

今回は山口市出身で、ロシアで活躍されるピアニストを特別ゲストに迎えるようです。

モスクワ音楽院・・・つよそう

 

以上、気になったチラシ紹介でした。