ヒラオーノ雑記帳

山口県平生町の非公式ブログ(仮)です

ふれあいサロンおおの 3/23

前回も告知させていただいたお花見のチラシが完成しておりますね。

ご覧になった方もおられると思います。

 

f:id:hiraooono:20180323152937j:plain

 

本日のサロンでは、通常の手作りお菓子にくわえて

お花見会で販売されるポップコーンの試作品がサービスされました。

 

f:id:hiraooono:20180323153059j:plain

本日のサロンおやつ、カステラ!

甘さ控えめだけどぎっしり感のある本格的な出来栄え。普通に丸ごと買いたい。

ポップコーンはキャラメル味とプレーンの2種類を試食させていただきました。

キャラメルはばらつきもあるけど、しっかり濃く載ってるところは贅沢です。

プレーンはうっすらとした塩味の奥に、トウモロコシの甘みがして驚きました。

市販のポップコーンって厚紙を噛んでるみたいに味気ないのも多いですからねぇ・・・。

 

ちなみにこの真面目な食レポはけっこう書くのが恥ずかしいです。余計な一言とともにさようなら。